10つ目「無名コーチが一気にブレイクした『最強の5ステップ』」 - インターネットで情報起業



アマゾン

楽天市場

 

10つ目「無名コーチが一気にブレイクした『最強の5ステップ』」

50個の起業・副業 10つ目
「無名コーチが一気にブレイクした『最強の5ステップ』」 
井口晃×北野哲正 対談

クリックすると動画。72分て長い・・・。

井口晃は現在29歳。
アメリカの大学に留学、英語が喋れるようになった。
アンソニーロビンスの英語ー日本語の通訳をした。
自己啓発+英語を自分の武器にした。
アメリカからスカイプで家庭教師をした。
日本で英語での自己啓発セミナーを東京大阪で少人数で始めた。

北野哲正。起業コーチ。
2回起業に失敗、コピーライターになって独立。

クライアント獲得方法の5つのステップ。
1 相手の話、悩みを聞く。用紙を渡して書いてもらう。
2 コーチとしての自分の経歴、出した成果を話す。 
  (あなたの悩みを解決できる、と伝える)
3 相手の目的を正確にする。その人の成功の定義。3つ以内。
  あなたが私をコーチとして雇ったら半年でどういう
  結果を達成したいですか?
4 目的を達成したい理由を聞く。なぜ達成できていないのか?
5 必要なことを教える。解決策も言ってしまう。
  半年後は達成していると言えるぐらい。

コーチング契約すれば問題が解決する、と納得してもらう。
自己投資を惜しまない。
目標一人(アンソニーロビンス)に絞って教材すべて買って学んだ。
メンターに言われたことを愚直に実行する。


---------------------
“40人の有名起業家”が送る50個の起業・副業ノウハウ”
 完全無料でプレゼント。 2011年8月末まで。
 http://123direct.info/tracking/af/388165/XDtBvQ44-G8KllRv6/
-----------------
ここは記事下のフリースペースです


アマゾン

楽天市場

  ダウンロード販売のインフォカート